歯も治しますが・・・|相模原市橋本で総合的な歯科治療なら原歯科医院へ

相模原市橋本の歯医者さん原歯科医院

FACEBOOK

0427799877

↑タップすると電話できます

お問合せ

診療時間 9:30 ~ 12:30/14:30 ~ 19:30 ※土曜日は18:00まで。木・日・祝日休診

院長コラム

images

歯も治しますが・・・

院長コラム 2022年10月30日

 ウチの(自宅の)物置小屋への通路にある扉が老朽化激しく、、、

 

 ⇕ 老朽化した扉 ⇕

 

 

新たに扉を作り直しておきたいと、先の金曜日に診療の隙間時間で買い出しに行き、院内で作業して付け替える扉を作ってみました。

 

 

新調するために購入してきたいろいろ

    ☝完成!

ヒトの歯を治すこともできますが、こんなことも出来るんだぞ、、、なんて・・・ (-。-)y-゜゜゜
 金曜の晩に自宅に持ち帰り、土曜日帰宅後に付ける位置に試適して必要な調整をしました。
 最初の採寸は妻に任せたのですが、そのときに幅を1cm余計に私に伝えてくれちゃったので、完成した扉がそのままでは嵌め込めない状態に・・・(^^;
 仕方がないので枠組みを一旦外し、幅を1.5cm切り落とし、枠を再接着!
 そして、本日は、私は休日急患診療の当番だったのでそちらに行っている間に、息子とその友人&ウチの妻が共同作業して新調した扉を設置しておいてくれました。
 週明けには自宅の外壁と屋根のリフォーム(屋根重ね葺き&外壁塗装)と共にウッドデッキの塗装を業者さんにしていただく工事が始まりますので、付け替えた扉も周囲と馴染む様に塗装していただくのです 

ページトップへ