休日診療をして来ました 【新型コロナウイルス対策】【感染予防】原歯科医院|相模原市橋本で総合的な歯科治療なら原歯科医院へ

相模原市橋本の歯医者さん原歯科医院

FACEBOOK

0427799877

↑タップすると電話できます

お問合せ

診療時間 9:30 ~ 12:30/14:30 ~ 19:30 ※土曜日は18:00まで。木・日・祝日休診

院長コラム

images

休日診療をして来ました 【新型コロナウイルス対策】【感染予防】原歯科医院

院長コラム 2020年04月28日

一昨日は相模原市歯科医師会の口腔保健センターで休日診療を行って来ました。

 

 ガウン、キャップ、靴カバーまで装着して、感染対策をしっかりしての診療でした。

 

 下の写真は、診療前に撮影したものです(この時点では靴カバーやグローブなどはまだ装着していません。フェイスシールドは自前のものです。それにしても、おなか出てるなぁ。。。)

               

 

 今回の休日診療では、この新型コロナウイルスの騒ぎで、感染が怖くて歯科受診していなかった間に、しばらく専門的な口腔ケアを受けていなかったお口に問題が出てしまったという方もおられました。

 

 休日診療で何とか症状は抑えられましたが、引き続き、通院しやすい歯科医院にて今後のケアをし、事故免疫力を高めておく様に患者様にはお願いしましたが、これをきっかけに口腔環境を整えて健康度を上げた状態でこの状況を乗り切っていただきたいと思います。

 

 皆さんも、どうか自身の口腔環境を見直していただき、感染に負けないでくださいね。

「歯・口・顎には特に問題を感じていない。」という方も、半年以上、歯科受診されていない場合には、一度歯科医院でのチェックを受けられることをお勧めします。

 

 

みんなで力を合わせ

    この状況を乗り切りましょう!

ページトップへ