野良仕事で腰が・・・ (^_^;)|相模原市橋本で総合的な歯科治療なら原歯科医院へ

相模原市橋本の歯医者さん原歯科医院

FACEBOOK

0427799877

↑タップすると電話できます

お問合せ

診療時間 9:30 ~ 12:30/14:30 ~ 19:30 ※土曜日は18:00まで。木・日・祝日休診

院長コラム

images

野良仕事で腰が・・・ (^_^;)

院長コラム 2021年06月18日

 私の母(89歳)が下半身に浮腫みが出て、先週末から入院しているのですが、そちらの手続きや必要書類の提出などのために昨日は当院の休診日を使い、千葉の実家に行ってきました。

 

 実家には父(90歳)と、私の弟(身体に障碍を持っています)が暮らしています(母の入院前は母も実家で過ごしていました)。

 

 このところは実家の庭の手入れも父には難しくなっており、草ぼうぼうになってしまっていましたので、私が草取りをしました(一緒に行った妻は家の中の掃除・整理)。

 限られた時間の中、突貫作業で慣れない草取りなどをしましたので、写真でご覧いただける様に、かなりいい加減な仕上がりに・・・(^_^;) 

 

 鍬や鎌、スコップなどの持ちなれない器具を使い、しゃがみこんだりしての慣れない作業で、今日は(昨晩から)腰や背中が・・・ 

 こういった作業を仕事とされている方々の大変さを実感し、日頃からそうした方々のお陰で快適な暮らしをさせていただいていることをあらためて実感し、感謝の気持ちで一杯です。

 

 今日からはこの感謝の気持ちを忘れずに、自分の本業で皆様の快適な暮らしを支えることを再開です。

 昨晩は息子にマッサージもしてもらいましたし、ストレッチもして回復してきており、歯科診療には差し障り無くなっていますので、それはご安心くださいね。

 

 

ページトップへ