身内の介護などで地域を超えての車両移動が避けられないときに【新型コロナウイルス対策】【感染予防】原歯科医院|相模原市橋本で総合的な歯科治療なら原歯科医院へ

相模原市橋本の歯医者さん原歯科医院

FACEBOOK

0427799877

↑タップすると電話できます

お問合せ

診療時間 9:30 ~ 12:30/14:30 ~ 19:30 ※土曜日は18:00まで。木・日・祝日休診

歯科関係者向けの告知

images

訪問診療・介護などで行政区域を越えての車両移動が避けられないときに【新型コロナウイルス対策】【感染予防】原歯科医院

歯科関係者向けの告知 2020年05月10日

離れて住む私の両親&弟(千葉県で在住)は3人とも要介護者です。

 

 持病のための通院やその他いろいろの介助・介護のために公的サービスを利用するにも限界があり、私や妻、息子がクルマで行かざるを得ない状況が多く、都県境を超えてクルマで移動する必要が避けられません。

 

 地元の方々には、他府県から侵入して来る車両に対して、どうしても不安・不信感などを持たれてしまうこともあるかと、どうしたものかと思案していましたが、こんなカードを車両に貼っておくことを考えました。

 

 

 

 

 もちろん、両親や弟の介助介護以外にも、都県境を超えたところに在住の患者様(従来から当院に来院くださっている患者様)に歯科的緊急事態が起こってしまい緊急訪問の必要が生じた場合など介護・医療目的で都県境を超えてのクルマ移動が避けられないときに、クルマの前後に見やすく掲示しようと思っています。

 

 これで少しは地元の方々にもご理解いただけたら良いな、などと思っています。

 

 皆様も、必要に応じてこういった方策を取られては如何でしょうか。

 

 まだまだ気詰まりな日々。
みんなが少しでも心にゆとりを持てる様、それぞれが周りにも気遣いしながら、少しでも気持ちよく過ごしたいものですね。

 

穏やかな気持ちを持つことを意識して

           過ごしましょう!

ページトップへ