健康|相模原市橋本で総合的な歯科治療なら原歯科医院へ

相模原市橋本の歯医者さん原歯科医院

FACEBOOK

0427799877

お問合せ

診療時間 9:30 ~ 12:30/14:30 ~ 19:30 ※土曜日は18:00まで。木・日・祝日休診

院長コラム

images

健康

院長コラム 2018年01月31日

今やっている仕事・学業をこれからも順調に続けるため。

好きな人といつも笑顔で一緒に過ごすため。

ひとに優しく出来る自分でいられるため。

より稼いで良い暮らしをするため。

社会に貢献し続けるため。

美味しいものを美味しいと感じるため。

美しいものを美しいと感じるため。

この世に生まれた事・生きている事に感謝するため。

etc.・・・・・

全ての幸福への近道が“健康”である様な気がします。

 

 

歯に限らず、全身の健康を回復・維持・増進するには、どうするのが良いでしょう?

お分かりの方も多いと思いますが“その場しのぎ”だけでは決定打になり得ないと思います。

まずは正しい知識を身に付けて、健康を崩さないための“予防・メインテナンス”。
予防・メインテナンスしていても崩れてしまった健康については、定期的なチェックをする事で“早期発見・早期治療”。

「そんな事 当然だよ! 私は既に実行してるよ!」
と言う方、 あなたは素晴らしい指でOK
それを周囲の皆さんにも伝え、健康の輪を広げましょうほっとした顔

“健康で居る”ためだけに生きている方はいらっしゃらないと思いますので、“その場をしのぐ”という対処を否定するものではありませんが、少しでも幸福度を高く過ごすためには、個人個人の肉体・精神が健康であることが有利なのは言うまでも無い事です。

 

習慣になるまでは億劫に感じられるかと思いますが、

◎日常的な正しい手入れ、養生。

◎予防のための方策を実行。

◎定期的なチェック。

◎早期発見早期治療。

などを励行していただき、末永く幸せな人生をお送りいただきたいと願っています

ページトップへ