脳卒中|相模原市橋本で総合的な歯科治療なら原歯科医院へ

相模原市橋本の歯医者さん原歯科医院

FACEBOOK

0427799877

↑タップすると電話できます

お問合せ

診療時間 9:30 ~ 12:30/14:30 ~ 19:30 ※土曜日は18:00まで。木・日・祝日休診

院長コラム

images

脳卒中のサイン

院長コラム 2018年02月07日

「脳卒中のサイン」という動画があります。

このコラムの下方に貼り付けました。

身に着けていて損はない知識だと思いますので、是非ご覧いただきたいと思います。

この ちょっとポップな曲調は、かえって好ましいですよね揺れるハート
聴いていて暗い気持ちになることなく、

脳卒中の兆候(F・A・S)に気付いた際の対処(T)を憶えやすい手(チョキ)

これで脳卒中の兆候を憶えて、周囲の誰かがこうなったとき、すぐに適切な対処をしましょうねうれしい顔

危険・警告

 

脳卒中の兆候が出たときの対処も大切ですが、脳卒中を起こしにくい生活習慣・食事なども普段から心掛けたいものですね。

脳血管障害と歯周疾患とが関連している可能性を示す研究報告も出て来ています。
この機会に近くの歯科を受診してみるのも良いかも知れませんウインク

脳卒中のサイン


ページトップへ